答えは自分の中にある!

こんにちは!

シータヒーリング・サイエンスの安宮正敏です☆

 

何かをはじめる時や、すでにしている事に対して、これは

あっているのかな?とか、間違っているのかな?など考えてしまった

りしたことってありませんか?

私達は何かと、答えを求める癖があるように思います。

それも外に答えを求めてしまいます。

よっぽど外れた事をしない限りどれも自分でやると決めた

ことは正しいんじゃないでしょうか?

人と比べたりもしてしまうことがあるかもしれませんが

比べる必要もないんです。

比較

比較

 

自分がやりたいか、やりたくないかです。これはあの人に

比べたら小さい事だからやめとこうとか、これはあの人より

大きな事だからやろうとか・・・

自分で山を決めればいいと思います。

自分らしい山を登ればいいんです。

人と比べる必要はないんです。

納得してから行動すれば悔いはありません。

山が大きすぎてプレッシャーになるのなら低くしてもいいんです。

自分らしい山

自分らしい山

 

自分が本当にやりたい事は何か。

それは誰かから見てとか、大きいか、小さいかなど

全てを取り除いたときに見えてくるんだと思います。

答えは自分の中にあります。

それを引き出せるのは自分です。

毎日素直な気持ちで自分をみつめてみてはいかがですか?

 

 

 

タグ

2014年8月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:学び

考え方で未来は変わる!

こんにちは!

シータヒーリング・サイエンスの安宮正敏です。

 

何事においても悪い事ばかりを考えて、それに囚われてしまう

方もいますよね。「もし失敗したらどうしよう」とか

「もしダメだったらどうしよう」って感じです。

「もし・・・だったらどうしよう」という考えは、決して成功へと

導いてくれません。

逆に失敗への可能性を高めてしまうことになって

しまいます。

失敗

失敗

 

アール・ナイチンゲールの言葉に「人間は自分が考えていたとおりの人間になる」

というのがあります。

人間は自分の考え方の以上でも以下でもない存在ということですね。

考え方次第で、未来は変わって行くんです。

常に、ポジティブで明るい事を考える習慣をつけましょう。

そうすることで幸運も引き寄せるようになります。

エジソンは電球を発明する時一万回失敗したそうですが、エジソンは

失敗したとは全く考えていなく「上手く行かない方法を一万通り発見した」

と言っていたそうです。

エジソン

エジソン

 

私も今までは失敗することがとても怖かったです。

でも今は考え方を変えたのでとても楽になりました。

「失敗ではなく全ては学びだ」と考えています。

 

事実は1つですが、考え方は無数ですよね。

どう解釈するかは私達の自由なんです〜

その考え方が自分の成功に繋がるように考えた方がよくないですか?

どういう風に考えた方が、ご自身の成功や幸せに向かって行けるのか

よ〜く考えてみてください。考え方も習慣みたいなものなので

繰り返し繰り返し練習するしかないですね。

なかなか上手くいかないって人も少しずつでもいいので練習

してみて下さい。徐々に成果は出てきます。

もう少し早く結果がほしい方はシータヒーリングなど使ってみては

いかがでしょうか?

シータヒーリングって何?

シータヒーリングの説明会&体験会やってます。

興味ある方は是非ご参加下さい☆

 

『シータヒーリング』で能力開発ができたり、自分の可能性を無限大にする理論や

スキルを分かりやすく、楽しくお伝えしています。

マインドブロックを見つけて解除する体験セッション付き☆

 

9月7日(日)に午前の部と午後の部と夜の部の3回に分けて開催いたします。

ご都合のよい時間帯にお申し込みください☆

【午前の部】2014年9月7日(日)10:00〜12:00

(午前の部の受付は9:45〜)

【午後の部】2014年9月7日(日)14:00〜16:00

(午後の部の受付は13:45〜)

【夜の部】 2014年9月7日(日)18:00〜20:00

(夜の部の受付は17:45〜)

【場所】大阪府堺市の『Roots Create』 JR阪和線『鳳駅』から徒歩2分 地図

【定員】4名(予約制、先着順)

【料金】1000円

 

持ち物:筆記用具、メモorノート、お好きなお飲物

 

対象者:シータヒーリングのセミナー未受講者で13歳以上の男女

お申し込み、お問い合わせ

yasumiya@roots-create.com  までお気軽にお問い合わせください。

シータヒーリングサロンRoots Create
シータヒーリングサロンRoots Create

 

 

 

 

 

タグ

2014年8月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:学び

断言したことがありますか?

こんにちは!

シータヒーリング・サイエンスの安宮正敏です☆

 

みなさんは、自分の夢が「必ず実現する」「必ずそうなってみせる」

と断言したことがありますか?

このような強い意志は、潜在意識に貯えられて、私達の行動が

うまくいくための原動力になります。そしてやがて夢を

実現するようにと導いてくれるようになるんです。

断言

断言

 

逆に私達の成功や夢を達成するのを阻むものってわかりますか?

多くの人は「育った環境が悪かった」「遺伝子が悪い〜」

「大学に行ってない」「あの人のせいや・・・この人のせい・・・」

と理由を外側に求めます。

このような「言い訳」は夢や成功の大きな障害となります。

それが事実だろうとなかろうと関係ありません。

何かのせいにした時点で、夢や成功から確実に遠ざかってしまします!

言い訳

言い訳

 

潜在意識が生み出すエネルギーの違いがあります。

車で例えると「必ずやってみせる!」といった強い意志があると、

外的条件が悪くても車はどこまでも進みます!

しかし「できるといいな・・・」ぐらいの意志なら、外的条件が

良くてもすぐにガス欠を起こして止まってしまいます。

ガス欠

ガス欠

 

 

意志の強さは、周りのどんな条件をも克服します!!

何かを断言してそれに向かって進んでみませんか?

 

タグ

2014年8月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:学び

人生が苦痛と感じる人へ

こんにちは!

シータヒーリング・サイエンスの安宮正敏です☆

 

マラソンランナーは途中どんなに苦しくてもなかなか

あきらめませんよね?

それは、42.195キロの地点に、ゴールがあることを

知っているからなんです。

目的地さえ分かっていれば、途中の苦しみはずっと軽くなります。

逆を考えてみたら分かりやすいかもしれませんね。

いつまで走るのか?いつになったら終わるのか?

そう思いながら走り続けたらどうでしょうか?

苦しみ以外のなにものでもありません。

まったく同じ距離を走ったとしてもゴールが分からずに走っている

人の方が「心の疲労」をはるかに感じるのではないでしょうか。

マラソン

マラソン

人生もこのマラソンに似ていると思います。

夢や目標を持っている方が、今をがんばることができると思います。

夢や希望で心の中が輝いている人はどんなに辛く思えるような状況、

先ほどのマラソンの途中であっても、がんばることができるんです。

 

ぜひ心の中に明確なゴールを描いてみて下さい。

人生がどんどん輝いていくのではないでしょうか。

人生のゴール

人生のゴール

タグ

2014年8月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:学び

自分をほめていますか?

こんにちは!

シータヒーリング・サイエンスの安宮正敏です☆

 

みなさんはほめる対象として「他人」ではなく「自分」

を考えたことはありますか?

人はほめらると驚く程能力が発揮できるものです。

それは心理学の実験でも証明されているようです。

「君はダメだね、ひどいね」と言われるよりも、

「今回はうまくいかなかったかもしれないけど、

次回は必ず上手くいくよ」と励まされた方が能力は

発揮されると言われています。

あれもできて、これもできてなど、何か大きなこと

ができてはじめて、それなら自分をほめてもいいという

許可をだせる方が多いんじゃないでしょうか?

一日の仕事が終わったら「よくやったね」「今日もがんばった」

「最高!!」みたいな感じで、どんどん自分をほめてあげてください。

ほめる

ほめる

 

ほめられたら誰だって嬉しいですよね?快感ですよね?

私達の脳はその快感を得る為にまたほめられたいと思います。

だから脳はなぜほめられたのかを検索し、ほめられた原因を

見つけ出します。そしてまたそれをしようとします。

だからいい事をしたらすぐにほめる事がポイントです。

脳はほめられて快感をえたすぐ直前のできごとが原因だと

考えるシステムになっているんです。

お祝い

お祝い

成功者が、大きな家に住み、高級車に乗り、服装にお金をかけるのは

なぜでしょう?

それは、自分に対しての報酬でありお祝いなんです。

自分の心を賞賛しているんです。

どのようなジャンルで活躍している人であったとしても、自分を尊敬し

、自分は最高、自分は偉大だという心構えは、成功には必要なんです。

 

自分をほめたりお祝いすることで、目に見えない力も集まってくるんです。

ぜひ実行してみてください。

 

 

タグ

2014年8月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:学び

プラセボ効果とは?

こんにちは!

シータヒーリング・サイエンスの安宮正敏です☆

 

皆さんは「プラセボ効果」と言う言葉をきかれたことはありますか?

プラセボ(偽薬)という、効き目のある成分が何も入っていない薬を服用しても、

患者さん自身が飲んでいる薬は効き目があると思い込む事で、病気の症状が

改善することがあります。これをプラセボ効果と呼んでいます。

プラセボ効果

プラセボ効果

人は誰でも二面性を持っています。

一面はポジティブ思考、もう一面はネガティブ思考です。

これらはいずれも人生を変える大きな力をもっています。

豊かさや成功、健康をもたらしてくれる力と、反対にそれらを遠ざける力です。

ポジティブ思考は成功者の共通項なんですね。

二面性

二面性

何事も明るい面だけをみればうまくいくというものでなく、ネガティブな考え方を

ポジティブな考え方に置き換えるトレーニングも必要になると思います。

まずは自分の中にあるマイナスの感情を紙に書き出すといいですね。

そしてそれをプラスの感情の表現になるように書き換えてみてください。

例えば「失敗するのが怖い」というのであれば「失敗なんてない全ては学びだ」

みたいな感じでいいと思います。

言ってはいけないと分かっていてもつい「嫌だな〜」とか「面倒くさいな〜」という

言葉が出てしまった時は「よかったな〜」とか「ラッキー」という言葉が出てくる

ように口癖をつくってしまうといいですね〜

ラッキー

ラッキー

偽の薬でも、本物だといって服用させることで本物同様の効果を得るプラセボ効果。

これと同じ事で何ですね。

是非試してみて下さい、きっと良い変化が起こってくると思います〜

 

タグ

2014年8月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:学び

一瞬で感情を変える方法

こんにちは!

シータヒーリング・サイエンスの安宮正敏です☆

 

アンソニー・ロビンズの教え第三弾!!

前回に引き続き感情についてです。

 

アンソニーのセミナー風景

アンソニーのセミナー風景

 

私達はプラスの感情もあればマイナスの感情もあると思いますが、あなたはいくつの

感情を感じる事ができますか?

感情っていくつぐらいあると思いますか?

英語では400個ぐらい説明することができるようです。

プラスの感情

プラスの感情

 

マイナスの感情

マイナスの感情

 

トニーは言っていました。

イライラした時、楽しさ消える。

消えないようにするには感情のホームを大きくしないといけない。

ちょっと喜んでいるときと最高に喜んでいるときは、

『体の使い方が違う!!』

『マイナスの感情が入る余地がないくらい体を動かしていたら(マイナスの感情は)入って来ない!!』

体は感情の源

体の動き、声の大きさを変えると新しい感情をつくることができる!!

一瞬で変えられる!!

 

私達は自分の状態をコントロールすることが大切。

しかも、意識的にできないといけない。

どうやってするか?

それは、『体の使い方とフォーカスを変える』のがポイントです。

 

『一瞬で(劇的に)体を変えれば → 状態も一瞬で(劇的)変わる』

 

状態が悪いときは → 悪い事をしてしまう

状態がいいときは → いいことをする

いい状態

いい状態

 

素晴らしい結果が欲しいなら

体の使い方とフォーカスを変えていい状態に入らないといけない。

いい状態だといい行動をとることができます。

そして、いい行動をとれば素晴らしい結果に繋がる。

と、トニーが熱く語っていました。

 

そして私達はフォーカスのパターンがあるのですがそこに気付くことが大切です。

①自分が持っているものにフォーカスしているか?欠けているものにフォーカスしているか?

欠けているものにフォーカスすると自分の持っているものも忘れてしまう。

 

②自分がコントロールできるものにフォーカスしているか?できないものにフォーカスしているか?

できないものにフォーカスすると全く何もできないと思ってしまう。

 

③過去、現在、未来のどれによりフォーカスしているか?

過去にフォーカスするとコントロールできないから圧倒される。

現在、未来にフォーカスしている人には勝てない。

 

どこにフォーカスするか

どこにフォーカスするか

 

体とフォーカスを変えていい状態になって、どんどん素晴らしい結果をだしていきたいですね☆

 

 

タグ

2014年5月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:学び

感情は動きによって作られる

こんにちは!

シータヒーリング・サイエンスの安宮正敏です☆

 

今回もアンソニー・ロビンズのセミナーでの学びをアップします。

セミナーズフェスタin幕張メッセ

セミナーズフェスタin幕張メッセ

 

トニー(アンソニー・ロビンズ)はセミナー中、何度も感情について話していました。

 

 感情をコントロールすることで人生を変えれる!

 

「痩せたい」とか「お金手に入れたい」と考えるのはそれは感情が得られるから。

 

感情が欲しいんです!!

 

恋人が欲しいと思っていても手に入ったらいらなくなるというのは

 

それは、感情が欲しかったということなんです。

 

『感情は動きで生み出される』

 

例えば鬱の人はあまり動かない背中を丸めて、下を向いている。

 

動きを変えれば一瞬で変わる。

 

例えば2分間仁王立ちするだけでテストステロンが20%アップするとおっしゃっていました。

 

実際に会場で全員でやったのですが本当にこれだけで力がみなぎってくる感覚がありました。

 

『感情(=エネルギー)は動きによって作られる』です

 

人には感情のホームがあって、いつもイライラしている人、いつも不安に思っている人はそこが

 

自分の感情のホームになっているからです。

 

『人生=感情』

 

感情のパーターンを変える!!

過去の感情のホームを変える!!

 

自分の感情のホームをどこにするかが大切なんです。

 

今すぐ興奮する方法があります!

 

これは会場で全員でワークしました。

 

今すぐ体で表現して、ストーリーを変えるんです。

 

何の理由もなく気分が良くてもいいんです。

何の理由がなくても楽しくてもいいんです。

 

自分で勝手に理由を付けているだけですよね。

こういうことがあったら喜んでいい、こういう時に喜んでいいみたいな感じで。

 

気分が良くないのは嫌なものばかりに焦点をあてているからです。

イライラする事に理由はないんです。

 

みんなもっとお祝いをしよう!って言ってましたよ〜

お祝い

お祝い

 

気分が悪いのはみんなお祝いをしないからだと。

 

確かに大人になってからはよっぽどのことがないとなかなかお祝いする

 

ことってなくなったような気がします。

 

こういういいことがあって、更にこんないいことがあってみたいに

 

よっぽどいいことがないとお祝いってしないんじゃないですか?

 

スポーツチームも弱いところはお祝いしないそうです。

 

そして、お祝いする時は足が床から離れる(飛び跳ねる)ぐらい喜んでお祝いして下さいね!

 

これからはどんどんお祝いしてどんどんいい感情を作っていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

タグ

2014年5月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:学び

あるものを変えると人生が変わる?

こんにちは!

シータヒーリング・サイエンスの安宮正敏です☆

 

前回の続きで、私達の行動を支配する”あるもの”とは!

 

それは『価値観』なんです。

 

価値観とは、愛、お金、自由、仕事、家族、充実感、評価、安定、情熱、成長、安心・・・など。

 

何を大事にしているかというものごとの優先順位のことです。

 

前回のダイエットの話で言えば、ダイエットをしようとしていた人は、『満腹感』や、『満足感』、『安心感』、『安定感』という価値観が強かったのかもしれません。

 

しかし、

 

その価値観を『健康』、『エネルギー』といった価値観に変えたらどのように行動が変わると思いますか?

 

 

他にも、

 

例えば、起業しようとしている人が、『安定』や『失敗したくない』という価値感が強すぎるとどうでしょう?なかなか行動するのは難しいのではないでしょうか?

 

しかし、

 

この人の価値観が『自由』、『成長』、『変化』に変わったら、どうなると思いますか?

 

 

安定よりも『変化が大事』、『自由が大事』という価値観の人であれば躊躇なく起業に対して行動できるのではないでしょうか?

 

アメリカを代表する哲学者、心理学者であるウィリアム・ジームズはこう言っています。

William James ウィリアム・ジェームズ (Wikipediaより)

William James
ウィリアム・ジェームズ
(Wikipediaより)

 

心が変われば、行動が変わる。

行動がか変われば、習慣が変わる。

習慣が変われば、人格が変わる。

人格が変われば、運命かが変わる。

 

何を大事に思うかという『価値観』(=心が変われば)行動も変わり、その結果として人生も変わるのです。

 

自分の価値観を変えることが出来れば、自然と行動が変わり、自動的に理想の人生を手に入れる事が出来るようになります。

 

価値観といっても私達人間はたった1つの価値観で生きているわけではありませんよね。

 

大事にしている価値観がいくつもあると思います。

 

一度これまでの人生でのいろんな場面を振り返ってみてはいかかでしょう?

 

自分が今持っている価値観が夢や目標を達成することに繋がっているのか。

 

繋がっていなければ自分の価値観を変えて行く必要があると思います。

 

シータヒーリングという手法も1つですが、価値観を変える方法はたくさんあると思います。

 

アファメーションからでもいいと思います。

 

まずはできることからチャレンジしてみてください。

 

 

 

タグ

2014年2月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:学び

私達の行動を支配するものとは?

こんにちは!

シータヒーリング・サイエンスの安宮正敏です☆

 

前回の続きですね

 

例えば、

 

運動はつらいから苦手で、食べるのが大好き。

 

という人が好きなように行動すれば体重は増えていってしまいますよね。

食べるの大好き

食べるの大好き

 

でも、この人がスリムでかっこいい体型になりたいと思ったら、好きなようにやっても理想の体重や体型には近づかないですよね。

 

理想の体重や体型に近づくには、好きな食べ物をがまんして、嫌いな運動をしないといけません。

運動

運動

 

そんなことは、分かっていますよね。

 

でも、なかなか行動ができないし、行動が続かないのはなぜでしょう?

 

人間の脳は『痛みを避けて快楽を得る』ようにできています。

 

この場合だと、理想の体型や理想の体重という快楽に向けて行動しはじめます。

 

理想の体重

理想の体重

 

しかし、

 

その快楽のための行動は、好きな食べ物を我慢したり、嫌いな運動をしたりと痛みが伴います。

 

つまり、快楽に向けて行動したいという動機と、行動する事で生じる痛みを避けたいという動機がぶつかりあってしまします。

 

快楽の動機と、痛みを避ける動機がぶつかった時にどうなるか?

 

快楽の動機が十分に大きい時は、快楽の動機が勝ちますが、通常は痛みを避ける動機の方が勝ってしまいます。

 

痛みを避けるという動機は、命を守る事に直結する動機ですから、より本能的であり強い動機なのです。

 

その結果、理想を手に入れるという快楽よりも、行動をする痛みを避ける動機が勝ってしまい行動できないんです。

 

では、自分の目標や夢を実現する行動が痛みを伴う場合、どうしたらいいのでしょうか?

行動への痛み

行動への痛み

 

行動レベルで自分を変えようとするからうまく行かないんだと思います。

 

行動を変えるには、行動そのものではなくその行動を支配する”あるもの”を変える必要があるんです。

 

この”あるもの”とは?

 

次回に続く☆

 

 

 

タグ

2014年2月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:学び

このページの先頭へ