シータ&コーチング vol.5

こんにちは!

薬剤師シータヒーリング認定インストラクター安宮正敏です☆

シータ&コーチング☆ダイエット その5

ダイエット成功の声

2013年4月25日

 

前回最後のセッションがSkypeになってしまったので、写真や感想が頂けなかった為、来て頂けることになりました。

そして「最高の結婚式になりました」というのをきいて、本当に嬉しくなりました。

 

今日お会いして感じたのは、初めて彼女に会った時とはまるで別人になっていました。

確かに体重が減ってスリムになられたので見た目も変わっているのですが、それ以上に自身に満ちあふれているというか、

彼女のオーラがキラキラと輝いていました。

外見だけでなく内面のココロの方もキレイになった感じがしました。

 

やはり、まわりからも「痩せたよね〜」という声が多いです。と嬉しそうにおっしゃっていました^^

さすがに5kg減るとわかりますよね〜

 

 

それでは安藤さんの変身ぶりをご覧ください!!

2013年1月12日(体重57.0kg)

写真-41写真-42

 

2013年4月25日(体重52.2kg)

写真写真
本当に別人ですよね!
写真で比べてみると一目瞭然!!
安藤さん本当にお疲れさまでした。
リバウンドはしにくいようにダイエットを進めてきましたが、これからもこの体型をキープして下さいね☆
そして、ご結婚おめでとうございます。
いつまでもお幸せに〜
最後に感想文を頂きました☆
写真
安藤美和子                  2013.4.25
ダイエットのお話を頂いて、少し悩みましたが、結婚式をひかえていたので、「やってみよう!!」と思い、始めました。
出来る限り楽にやせられる方法を考えて下さるのと同時に、毎回のセッションで潜在意識がブロックしている思いを正しい潜在意識にチェンジして下さるのは、
とても心強かったです。
お好み焼きやパンなどのふとりやすい食品をがまんするのは、少々ツラかったですが、今まで失敗してしまったダイエットの時にくらべるととても楽でした。
特に教えて頂いた脂肪燃焼スープとノニを飲みはじめてからは、お腹まわりが、小さくなっていくのが、わかりました。
脂肪燃焼スープは出来る限り続けていきたいと思います。
シータヒーリングと脂肪燃焼スープとノニで、思ったよりもずい分楽にやせることが出来て感謝感激です。
本当にありがとうございました!
p.s
ホットエクササイズに通っていますが週3回通っていた時と同じ結果が週1回で出せるのはすごいと思います。
(体脂肪の低下と体年齢)

 

タグ

シータ&コーチング vol.4

こんにちは!

薬剤師シータヒーリング認定インストラクター安宮正敏です☆

シータ&コーチング☆ダイエット その4

セッショッン4回目

2013年3月26日

体重53.7kg(1月12日のセッション初回よりマイナス3.3kg)

 

まずは前回のセッションから今日まで振り返りました。

体重のグラフを見ていると、急に体重が増えている日が何日かありました。

原因を突き詰めて行くとお好み焼きを食べた次の日は必ず体重が大幅に増えている事がわかったんです。

大阪人なのでお好み焼きが食べたくなるのは分かるけど、とりあえず今日から挙式までの間はやめてもらうことにしました。

ごめんね・・・

 

そして、前回オススメした脂肪燃焼スープを3月18日から開始したということでした。

月曜日から金曜日は毎晩脂肪燃焼スープとちっちゃなおにぎり1つだけにしてくれていました。

スープの味もおいしいとのことでしたので続けてもらうことになりました。

 

そしてこの日は創造主から思い込みの働きかけをした方がいいというメッセージを受け取ったので、そのワークを中心にすることにしました。

色々話しをしていると、彼女は以前ダイエットをして体調を崩したことがあることがわかりました。食事が受け付けなくなり、拒食症の一歩手前

だったそうでっす。ここでダイエットに対するブロックがあり、母親からもダイエットは止められているということでした。

シータヒーリングで「健康でありながら、理想体型でいられる」などを呼び覚ましました。

セッション最終回

2013年4月17日

体重52.9kg(1月12日のセッション初回よりマイナス4.1kg)

 

この日は、私が東京でのアナトミーインストラクター受講中でしたので、Skypeのセッションとなりました。

 

なんと3月29日に目標の52.0kgを達成したということでした。

おめでとうございます!!

写真

 

しかし、挙式の準備に忙しく食生活が少し不規則になることが多かったようで、

セッション日は52.9kgでしたがまあ多少の変動はあるので、とりあえず目標は達成ですね〜。

 

そして、彼女の中で既に自分なりのダイエットの成功パターンができあがっていたので、今は特に指示することもないかなと思いました。

なので、この日は何のテーマでもいいのでシータヒーリングのセッションをしてあげることにしました。

 

すると、彼女の中でかなりネックになっていることがあるということでした。

セッション後はかなり楽になったみたいで喜んでくれたのと、このタイミングで受けれたことに感謝してくれました。

 

挙式まで後4日でしたので、体調管理は特に気をつけてもらいました。

 

本当にお疲れさまでした☆

 

タグ

シータ&コーチング vol.3

こんにちは!

薬剤師シータヒーリング認定インストラクター安宮正敏です☆

 シータ&コーチング☆ダイエット その3

セッション3回目

2013年3月5日

体重54.9kg(1月12日のセッション初回よりマイナス2.1kg)

 

まずは前回のセッションから今日まで振り返りました。

体重は順調におちてきているけど、スロー筋トレがさぼりがちになってきたというこでした。

いつも寝る前にされているということでしたので、時間帯をかえて

仕事から帰宅後カバンを置いたらすぐ運動してもらうことにしました。

 

そして、前回からノニ酵素を摂ってもらっているんですが、これがすごくよかったみたいです。

仕事と挙式の準備で毎日バタバタで身体もかなりお疲れのようでしたが、ノニ酵素を摂ってから

すごく体調がよくなったと実感ているということでした。

酵素自体ほんとうにすばらしいものなんですがこの商品はさらにノニが含まれているので

さらにすばらしいものになっています。相乗効果が期待できるのでダイエットにはオススメします。

1袋に2g入っています。食前に摂るといいですね。

お皿に出すとこんな感じです。

写真

ここで、脂肪燃焼スープの提案をしました。

シータヒーリングのセミナーでダイエットを目的としたリズムというクラスのテキストにも

載っているスープです。テキストの方は海外向けのメニューになっているので日本人向けのメニューを

紹介しました。このダイエット法は7日間全ての食事のメニューがきめられているのですが、それをすると

かなり大変なので1日のうちどこかでこのスープを摂ってもらうだけでいいということにしました。

それでもかなり効果があると思いました。

 

①食材を鍋に入れて煮込む前の状態です

写真

 

②煮込んでいきます

写真

 

③さらに煮込んでいきます

写真

 

④食べる時はこんな感じになっています

写真

それから、この日はダイエットを続けて行動するとどんな未来が想像できるか話してもらいました。

そしてその後、私がシータヒーリングで将来リーディングをして安藤さんの未来を観てお伝えしました。

すばらしい未来を観せて頂きましたよ〜

これを聞くと本当にモチベーションが超アップするみたいです☆

私も、ここは本当にコーチングとシータヒーリングの組み合わせで好きなところです。

 

ここまで順調に体重が落ちて来ているので、この調子で続けてもらうようにしました。

安藤さん自体もそんなにしんどい思いをせず、こんなに楽でいいの?って言う感じなので全然続けれそうだと言ってくれました。

 

タグ

シータ&コーチング vol2

こんにちは!

薬剤師シータヒーリング認定インストラクター安宮正敏です☆

前回に続き安藤美和子さんのダイエット成功の軌跡の続きです。

シータ&コーチング☆ダイエット その2

セッション2回目

2013年2月12日

体重55.3kg(1月12日のセッション初回よりマイナス1.7kg)

 

前回のセッションからの振り返りをしました。

一番最初にやるべきことのデジタルの体重計もすぐ購入して毎日体重を測ってくれていました。

前回のやることリストはほぼやってくれているという感じでした。

すばらしいですね〜

写真

変動はあるものの確実に減ってきています〜

 

 

その後はコーチングのセッションに入りもっともっとやるきを引き出していきました(車で例えるならアクセルを踏む作業です)

安藤さんの場合で1つ上げると、お店に行って、この服かわいいなと思ってもサイズが合わない事が多かったので、着れる服も限られているということでした。

でもダイエットが成功すると、「色んなかわいい服が着れる」と思うとモチベーションがすごく上がって、やる気がどんどんでてくると言ってました。

 

そして、その中でダイエットが成功することに対しての恐れや制限をかけているものをシータヒーリングで解決しました(車で例えるならブレーキを外す作業です)

安藤さんの場合では、「自分を追い込んで苦労しないと痩せれない」という思い込みや「スリムな人は仲間外れになる」といった思い込みがみつかったので

「楽しく簡単に理想体型になれる」や「理想体型でありながら、みんなから受け入れられる」という思考パターンを呼び覚ましました。

どれだけダイエット成功したいと思っていても、潜在意識でブロックがあるとなかなかうまくいかなかったりします。

なので潜在意識レベルで思い込みを変える事でより楽に結果を出しやすくします。

 

私の提案でダイエットの効率を上げるノニ酵素をオススメしてみました。

すると、一度試してみたいということでしたので今日から摂ってもらうことにしました。

本当に酵素ってすばらしいんですよ。さらにこの酵素にはノニが含まれているので超すごいです!!

今後、酵素についてや、シータヒーリングでもよくでてくるノニについてもブログでアップしていきたいと思います。

お楽しみに〜☆

 

こちらが、摂ってもらったノニ酵素です☆

写真-43

 

中はこんな感じで、30包入りです。

写真

1包ずつ小分けになっているので持ち運びにも便利です。

写真

 

 

タグ

シータ&コーチング

こんにちは!

薬剤師シータヒーリング認定インストラクター安宮正敏です☆

シータ&コーチングセッショッン

当サロンRoots Createでは、シータヒーリングとコーチングを組み合わせたセッションを行っています。

例えは、ご自身が目標や夢に向かって車で向かうとします。

シータヒーリングでは車のブレーキを外す作業をします。

そして、コーチングでは車のアクセルを踏むという作業をします。

ブレーキを外しアクセルを踏む事で目標や夢に向かう速度が一気に加速し、現実化がより早くなるわけです。

今回はモニターさんに協力して頂きダイエットに応用してみたところ効果抜群でした!!

セッションの流れをまとめてみました〜

シータ&コーチング☆ダイエット その1

安藤美和子様のダイエット成功の軌跡をみていきたいと思います。

ご本人様から、本名、顔出し写真、セッションの内容全て公開の許可を得ています。

私の目指すダイエットとは、楽にできて、リバウンドしない体型を手に入れることです。

 セッション初回

2013年1月12からセッションが始まりました。

初回はコーチングのみのセッションになりました。

 

コーチングの内容

  1. 自己紹介をして和んで来たところで、まず最初にゴール設定をしました。なんと4月21日に結婚式を挙げられるということで現在の体重(57.0kg)から、マイナス5kg(52.0kg)を達成したいということでした。私も約3ヶ月という期間で何としても目標を達成して理想体型の自分で最高の結婚式を挙げてもらいたいと強く思いました。
  2. それから現在地の把握と自分が活用できる資源(人脈、資金、時間など)を確認しました。今、週1でホットヨガに通っている。毎日の勤務と結婚式の準備があるのであまり時間がない。食事も不規則で手軽にパンをよく食べている。
  3. 選択肢の創造として、どのようなアイデアや方法が考えられるかを固定観念に縛られずに、広げてみました。時間があまりとれないないので1日5分でできる運動のメニューを作りました。筋トレと有酸素運動のステップ運動です。ブログでは省略しますが、その他にも身体のメカニズムや欲求の抑え方など色々お伝えしました。
  4. 一番最初にやるべき事を明確にし、リストを作成しました。
  • ずっと週1回ホットヨガに通われているという事なのでそれは必ず続けてもらうこと。
  • 毎日のスロー筋トレとステップ運動
  • 1日一食とか二食の時があるという事なのできっちり三食摂ってもらう
  • こちらから指定した量の炭水化物を三食摂ってもらう
  • パンはできるだけ控えてもらう
  • 体重計がないということなのでのでまずデジタル(100g単位で測れる)体重計を購入してもらう
  • 毎日、朝と晩2回体重を測ってグラフを付けてもらう

 

このグラフに毎日体重を付けてもらいます。

写真

 

 

 

初回時の写真です〜(体重57.0kg)

写真-41写真-42

 

 

 

 

 

 

タグ

このページの先頭へ