大自然のイエローストーン

こんにちは!
薬剤師シータヒーリング認定インストラクター安宮正敏です☆

DNA3も終わり、土日が休みですd(^_^o)

なので、今日はシータ仲間とイエローストーンに行って来ました~。イエローストーンってご存知ですか?私も名前は聞いたことがあるくらいで何があるのかとか、どういう所なのかっていうのは全く知りませんでしたf^_^;)
予定ではレンタカーを借りてみんなで交代して運転することになっていたので、レンタカー屋さんも調べてお店まで行ったのですが、事前に予約をしていないと車がないと言われてしまいました( ̄◇ ̄;)
今日はイエローストーン断念かと思いましたが、シータ仲間の由佳さんのご主人が知り合いのタクシーの運転手さんと交渉して、何とイエローストーンを案内してくれる事になりました
\(^o^)/

私の滞在しいるホテルからはイエローストーンまでは約2時間ぐらいでした。と行っても、車の時速は100kmをこえていましたが。アイダホの街をこえるとほぼ自然が広がっていて、時速100kmをこえるスピードで走る車の窓から入ってくる風はあまりにも心地よかったです。

はじめはイエローストーンを歩いて観光する、みたいなイメージをしていましたが、到着して全く想像していたのとは違うことが分かりました。イエローストーンっていうのはまさに、大自然のことで、考えていた規模の大きさに圧倒されました。車で何時間かけてまわってもイエローストーンの一部だというくらいです。
運転手さんが色んな有名なスポットを案内してくれたので、すごく助かりました。こんな広いところ自分達で運転しても何処に行っていいのかわからなくなると思いました。

まず見たのが、地面から蒸気がでて、温泉のような所です。硫黄の匂いがあり、日本の別府温泉を思い出しました。

その後は昼食を摂り間欠泉をみました。ここは、超人気スポットだけあって、かなりの人達で賑わっていました。間欠泉とは、一定周期で、蒸気や熱湯を噴出する温泉のことで、私達が観光したOld Faithfulは1時間半ごとに数分間、高さ約50mも熱湯が吹き上げます。到着して、約20分後が吹き上げ時間だったので、ちょうどいい感じでみれました(^o^)

それから、湖をみに行きました。由佳さんのお子さんのしん君は釣りに夢中でした~

そして、その後滝に向かう途中で、道路を横断するバッファローに出会いました。道路を普通に歩いているので、みんな大興奮でした~

そこから車で少し行くと、バッファローの群れがいました。ここでも、テンション上がりまくりて、写真を摂りまくっていました。

しかも何と、後ろでは山火事が起こっているという光景です!まさに、大自然を感じました。言葉では、表現出来ないですね!

滝も大きくて、すごかったです。テレビにでてきそうな感じですね!
その後の帰りにもシカに出会ったりと凄い体験を沢山しました。

あっという間の一日でしたが、こんなに凄い大自然や野生の動物達に触れ合えることができて、自分のエネルギーもすごく充電できた感じがします。今日1日、一緒に冒険できたみなさん、本当にありがとうございました☆
来週からはワールドリレーションズのティーチャークラスが始まります。どんなクラスになるか、今からワクワクします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Yahoo!ブックマークに登録